「毎週来る事で心が洗われる思いがします」

柿生キリスト教会にいつもいらしている、マイク ヨコジさん (60代・男性)の声をご紹介します。

柿生キリスト教会に来て何年目ですか?

4年目です。

最初に来た時のきっかけは?

妻の紹介です。共に来ました。

そのときはどんな印象でしたか?

小さな教会。そして、家庭的な静かな雰囲気。お年寄りが多い。神の愛に満ちている。と思いました。

続けて来たいと思う理由は?

初めは月に二度と決めていたのですが、毎週来る事で心が洗われる思いがして、そのさわやかな気持ちで又一週間を過ごせるのです。感謝です。

ここで学んだこと、体験したことはありますか?

聖霊によって集まった清い人々の中で、自分自身も聖霊によって神の愛を受け、又他の人にその神の愛を示す事が出来る事。感謝です。

ここで聞いて印象に残っている聖書のお話は?

いつも学ばされています。それぞれの牧師先生のメッセージの言葉が心に残ります。今日は入月先生によるイエス様のような人間になる事が私たちの人生の目的である事、愛によって低くなり人に仕える事でした。

好きな聖書の一節があれば教えてください

汝の敵を愛せ(愛の極至であると思う)。
誰でも幼子の様にならなければ天国に行けない。
山上のイエス様の教えのすべては心に深く響く。

 

以上、マイク・ヨコジさん、ありがとうございました。

毎週日曜日10時45分~の主日礼拝には、どなたでもおいでになれます。ご予約は必要ありません。
柿生キリスト教会に行ってみようかな?と少しでも思ったら、ぜひお気軽にいらしてください。