「教会の頭は、キリストである」

柿生キリスト教会に通われているNさん(70代)の声をご紹介します。

柿生キリスト教会に通い始めたきっかけと、ここで学んだこと

柿生キリスト教会に通い始めたのは25年程前です。
以前いた教会から転会を考え、あちこち訪ね歩いた教会の一つが柿生キリスト教会でした。
活気のある教会だけれど、その当時の牧師は怖い先生という印象を、最初は持ちました。
しかし、続けて来たいと思ったのもまた、その牧師先生の言葉や行動からでした。
あちこち訪ね歩いた教会はどこも歓迎してくださったのですが、唯一柿生の牧師先生は、礼拝後、私にこう尋ねました。
「あなたは何故自分の教会で礼拝を守らずこちらに来たのですか?」と。その質問にはうまく答えられず、しかし内心「もっともな質問だ」と納得しました。
また、目のご不自由な人の日常を理解する為に自ら目隠しをしてお店まで行く事を実践なさったという牧師先生の話に感動し、続けて通いたいと思うきっかけになりました。

この25年間実に大勢の方が教会に集われ、又、去って行かれました。
自分も転会した者として自分と神様との結び付きをしっかりと築き上げることの大切さを学ばされています。

そして、教会の頭はキリストであるということを、いつも覚えたいと思っています。

ここで聞いて印象に残っている聖書のお話

●牧師の言葉

罪を弱さの せいにしてはいけない

●夏期聖会でのお話

教会を建て上げ一致するには一生懸命時間をかけて努力します。しかし崩れるのは一瞬で何の努力もいらない。

神の祝福を受け継ぐ為に選ばれた者として、例え嫌いな人であっても互いに祝福しあいなさい。

のろってはいけません。祝福しないならばそのままで終わることはありません。

好きな聖書のみことば

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:3)
「主は私のたましいを生き返らせ、御名のために私を義の道に導かれます」(詩篇23:3)

以上、Nさん、ありがとうございました。

毎週日曜日10時45分~の主日礼拝には、どなたでもおいでになれます。ご予約は必要ありません。
柿生キリスト教会に行ってみようかな?と少しでも思ったら、ぜひお気軽にいらしてください。