みことばから力と希望を頂ける場所です

柿生キリスト教会にいらしている、どきんちゃん(70代)の声をご紹介します。

教会に通われるようになってどのくらいですか?

柿生に来て23年目

最初のきっかけどんなことですか?

宣教師の先生が英会話教室を開いていたので英会話教室に通い礼拝につながりました。

初めての印象どうでしたか?

皆さん明るくフレンドリーだなぁ。

継続のきっかけは何ですか?

若い頃キリスト教会に通っていたこともあり、留学中の娘が困難な中でクリスチャンに助けられ、
アメリカで受洗したことをきっかけに再び聖書を学ぼうと思いました。

柿生キリスト教会で学んだことなどがあれば教えてください。

みことばから力と希望を頂ける場所であり、とりなしの祈りが多くささげられている。
ルカ10:27の
 心を尽くし思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くしてあなたの神である主を愛せよ。
 又、あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ
というみことばが活きていると感じました。

印象に残っていることはありますか?

ヨハネ8章の姦淫の女のたとえ話です。
座右の銘にしているのは、エペソ16:6~7
人のごきげんとりのようなうわべだけの仕え方でなく、心から神のみこころを行い、
人にではなく主に仕えるように善意をもって仕えなさい

好きなみことばを教えてください。

詩篇84:5~6
な んと幸いなことでしょう その力があなたにあり、その心の中にシオンへの大路のある人は。
彼らは涙の谷を過ぎるときもそこを泉のわく所とします。
以上、ペンネーム「どきんちゃん」の声をご紹介しました。ありがとうございます。